So-net無料ブログ作成
検索選択

普天間県外移設求める沖縄県民集会 首相「民意の1つ」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は26日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外・国外移設を求める県民大会が同県読谷村(よみたんそん)で開かれたことについて、「沖縄のみなさんが大変大きな集会をされたことに対し、当然民意の1つの表れと理解している」と述べた。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相はその上で、「沖縄のみなさんのさらなる負担軽減、普天間の危険の除去を何としても実現したい。その思いでこれからも努力を続ける」と強調した。

【関連記事】
米国でも沖縄県内移設反対集会 参加者は30人
「裸の王様」次に座るのは… ポスト鳩山で顔色変えた首相
日米同盟深化で審議官級協議へ 米側、普天間の状況確認も
普天間移設で攻防 米、機密漏洩に厳重抗議 日本、首脳会談記録せず
「内外の激怒」政権包囲 沖縄県民大会に9万人 米「信用していいのか」
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

<本屋大賞>冲方丁さん「天地明察」に(毎日新聞)
社民の反対集会派遣に不快感=平野官房長官(時事通信)
好評?三重・亀山は全市的にGW7連休に(読売新聞)
ラブホテルに強盗 従業員刺し6万奪う 東京・豊島区(産経新聞)
自閉症治療にホルモン有効=長期投与で初確認−金沢大など(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。